ハンコのネット通販で実績があるハンコヤドットコム

ハンコを買えるネット通販として、

人気があるサイトがハンコヤドットコムです。

業界でも最大手のサイトの一つで、多くの人が利用しています。
ネット上の口コミでも評判は上々で、特に評価が高いのは注文から自宅に届くまでの時間です。

ハンコヤドットコムの口コミこちらのサイトも参考になります。

ハンコヤドットコムの口コミ

一般的にハンコは一人ひとりに合わせて作りますから、自宅に届くまで時間がかかると感じてしまいます。

しかしハンコヤドットコムの場合は、早いと即日発送も可能です。

お住まいの地域次第では注文翌日に受け取ることも可能なので、急いでハンコが欲しいときにも安心できます。

他にも商品の種類が豊富だったり問い合わせたときの対応が丁寧だったりと、高く評価されている部分は数多くあります。

しかしネット上には良い評判がある一方で、悪い評判もいくつかあるのも事実です。

悪い評判で目に付くのは、発送までのスピードが遅いというものです。
この悪い評判は良い評判と矛盾すると思うかもしれませんが、スピードが遅いのには理由があります。

通常よりもスピードが遅くなってしまう理由は、デザインの校正確認に時間がかかってしまうからです。

校正確認とはハンコを彫る前にデザインをチェックできるサービスの一つで、送られてきた印影を見て気に入らなければ修正してもらえます。

このサービスを活用すると納得のできるハンコを購入できた理由になりますが、反対に時間がかかる原因にもなります。

校正確認のメールが届いても返信が遅れればそれだけ発送までの時間は延びますし、繰り返し修正してもらうのも余計な時間がかかる原因です。

印影のデザインより手に入れるまでのスピードを重視したいなら、注文時にお任せにするのがおすすめです。

お任せを選んでおけば印影の校正確認は行われないので、発送までのスピードは速くなり悪い評判の影響は受けません。

ハンコヤドットコムは、他の印鑑を買えるネット通販に比べると激安ではありません。

そのため価格面では満足できない人もいるかもしれませんが、印材は高品質で印影もチェックできるサービスがあります。

滅多に買わないハンコだからこそ、高品質で納得できるものを手に入れたい人にはおすすめの通販サイトです。

ハンコヤドットコムは自社で運営するサイトの他に、大手の通販サイトにも出店しています。

購入する場所によって受けられるサービスなどに違いがありますから、利用するサイトはしっかりと選びましょう。

サイト選びを間違えてしまうと、特徴の一つであるデザインの校正確認もできなくなります。

基本的に大手通販サイトで利用した場合は、即日出荷には対応していません。

注文してから数日後に発送されるので、急いでいるときには直営のサイトを利用するのがおすすめです。

またハンコを押すときに目印となるアタリも付けられないのは、注意しておきたい点と言えるでしょう。

デザインの校正確認については、一部の大手通販サイトなら対応が可能です。
しかしその場合はFAXでの確認になり、メールでは行われません。

FAXがないなどメールで確認したいときにも、直営のサイトで注文しましょう。

 

購入時に付属する10年保証は場所にかかわらず付いてきますから、この点では安心できます。

気になる価格については基本的にどこで買っても同じですが、直営のサイトでは稀にセールを開催しています。

通常よりも低価格で買えるセールは他の店舗では行われていないので、少しでも安く買いたいなら直営サイトのセール期間を狙うのが良いでしょう。

このような違いがありますが、一番おすすめできるのは直営サイトでの購入です。
直営サイトなら即日出荷可能なのでスピーディーですし、校正確認も行え安く買える可能性もあります。

大手通販サイト経由で購入するメリットとしては、独自のポイントが貯められたり新規に会員登録する必要がない古都ぐらいでしょう。
特にメリットと呼べるほど重要な利点ではないので、こだわりがなければ断然直営サイトがおすすめです。

直営サイトで購入方法は非常に簡単で、まず始めにいくつも用意されている印材の中から一つを選びます。

印材を選んだら次にサイズを選んで、書体と彫刻名を選びましょう。
後はアタリの有無と校正確認の利用について答えるだけで、ハンコヤドットコムならではの部分は終わりです。

最後に支払い方法と住所・氏名などを入力すれば、注文は完了します。
印材や書体などを選ぶべき部分はありますが、通常の通販サイトと変わらない流れでお買い物ができるでしょう。

迷ってしまいがちな印材や書体については、ホームページにそれぞれの特徴が書かれています。

使用目的に合わせたおすすめも書かれているので、迷ったときにはそれに従い決めるのも良いでしょう。

ハンコヤドットコムはハンコ本体だけではなく、ケースなどの付属品も取り扱っています。

またセット商品も用意されているので、必要なものをまとめて買うことも可能です。

ネットでハンコを買うときには、便利で安心できるサイトと言えるでしょう。